東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/75-c9a1fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報『宮島達男展』映像上映会プログラム決定!

BLD GALLERY 宮島達男


わたしが初めて宮島達男の作品(『デジタルカウンターシリーズ』日暮里のギャラリーだったような?失念。)を観に行ったのが10年くらい前だったかな? 私のようなクソガキ(過去形)にもはっきりとした衝撃を与えてくれた素晴らしい展示だったのを覚えています。 その数年後、集英社の漫画『DEATH NOTE』を見てまた宮島達男を思い出したコトも今となっては懐かしい。

さてさて唐突ですが、『作品は人』と思います。

佐々木希をはじめて見た時の衝撃はパなかったですが、流石に今見てもハートアタックはありません。 宮島達男の作品も一緒、あの時と同じ価値を含有し続けていますが、私にハートアタックすることはできませぬ。。 ただそれだけのこと。
しかし衝撃から10年以上たった今、このように私にテキストをタイプさせる”時を超えて伝導するエネルギー”を宮島氏の作品は持っているわけです。。

美術作品が含有するエネルギー、これ算出できたら面白いのじゃないでしょうか?  あの頃研究しとけばよかった(過去形)!


で、銀座 ビーエルディーギャラリーよりクリッピング

宮島達男展』映像上映会プログラム決定!
2月4日(木)からスタートする著述集出版記念宮島達男 「その人と思想」展。
会期中、トークイベント、ワークショップなど盛りだくさんのイベントが予定されていますが、
今回は、毎週日曜日に開催される映像上映会についてご案内します。

どんな内容かをひとことで申し上げると…
宮島さんが80年代初頭に繰り広げたパフォーマンスの記録映像。
詳しくは↓でご確認ください。

http://bld-gallery.jp/exhibition/100204miyajimatatsuo.html

この映像上映会をご覧いただき、新刊「宮島達男 解体新書」をお読みいただければ
宮島さんについて丸分かりになること間違いなし。
毎週日曜日、1日4回上映です。

さらに、2月5日(金)に開催される「宮島達男出版記念パーティー」の
申込も絶賛受付中!
料理を囲みながら「世界の宮島」と語らうチャンス。
みなさまのお越しをお待ちしております!
=====================
宮島達男出版記念パーティー 
日時:2/5(金) 19:30-21:00
場所:BLD GALLERY
会費:8,000円(書籍代含)
お申込:info@bld-gallery.jp/03-5524-3903
=====================


銀座 ビーエルディーギャラリーより - 『速報『宮島達男展』映像上映会プログラム決定!』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/75-c9a1fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
