東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/599-fa0059f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある絵描きのプレゼン力

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas


 やっヴぁい・・☆ めっちゃカッコいいです! こちら、ボールペンで描かれたドローイングでございます。作家さんは Juan Francisco Casas さん。

 んまボールペンで描く作家さんは沢山いらっしゃいます。しかも多くは”かなりの力量の持ち主”ときてます。なぜなら、やり直しの効かないボールペンという素材を使いこなすには、ミスをしない画力の有無が問われるわけで。。『ボールペン画作家=ハイレベル』なのは言うまでもなく、なわけです。

 いやしかし私は、彼の作品にドップリ本気で惚れちゃいます。 写真と見間違うほど精巧な画力で描かれていますが、作品の魅せ方は画力以上にハイレベルなのです。 彼は、自らの作品を写真作品であるかのように魅せるため、あえて連続撮影した写真のコマを選んで描いています。

 同じシーンのほぼ同じ構図を描き分けるコトは、絵描きにとってはつらい仕事になるはずです。しかし彼はそこにトライすることで、作品の価値を何倍にも高めています。 面白い。そしてカッコいい作品。 事実、写真から描き起こしていることは言うまでもなくです。


以下 Likecool よりクリッピング↓↓


More Ballpoint Pen Drawings by Juan Francisco


More realistic ballpoint pen drawings by Juan Francisco Casas, he began the drawings in 2005 based on photographs of nights out with his friends.


Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas

Juan Francisco Casas




More Ballpoint Pen Drawings by Juan Francisco - [found at Likecool]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/599-fa0059f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
