東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

[C10]

こんにちは。
はじめまして。
幻想的で吸い込まれそうで近くであれば実際に見に行きたいです。
脱色された風景も魅力ある絵で素敵です。

[C11]

こんにちは。
コメントありがとうございます。
素敵な雰囲気がある作品ですよね。見始めると直ぐに世界に引き込まれてしまいます。
作者のご夫婦は作品の上映会もされているそうなので、日本の写真美術館などで企画展をやってくれたらうれしいですね~。私も観たいです☆
  • 2011-02-05 18:53
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/577-ae9480ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映画」と「芝居」をミックスさせた”紙芝居”

Davy & Kristin McGuire

Davy & Kristin McGuire

Davy & Kristin McGuire

The Ice Book from Davy and Kristin McGuire on Vimeo.


 今日はいくつか書きたいネタがあって悩んだのですけど、選んだのはこちら、『紙芝居』をイノベーションさせた作品です。 作ったのは Davy & Kristin McGuire のお二人。夫婦だそうです。 

 ご覧のように、真っ白な紙だけの紙芝居の1シーンに映像を投影しています。まるで魔法をかけられ、紙芝居の世界に閉じ込められてしまった人がそこに居るような、目の覚める演出効果です。

 とてもロマンチックでドラマチックな紙芝居・・素敵。。と陶酔しまってかまわないと思います。がしかし、ストーリーがあまり伝わってこないですね。男の人が暖炉に中の世界に吸い込まれてしまって・・ちょっとナルニア国っぽいかな?って思いました。

 いやしかし「映画の要素」と「芝居の要素」を合わせもつ『紙芝居』、面白いです! ちなみ投影は裏側から、ちなみ紙芝居ではなく「飛びだす絵本」だそうですがそこは御愛嬌。


以下 Fubiz™ よりクリッピング↓↓


The Ice Book


Un superbe travail avec ce “pop-up book” mêlé à des projections vidéos. Une performance et animation réalisée par Davy McGuire et Kristin McGuire, avec un jeu d’éclairage et d’illusions d’optiques. Une histoire de princesse entre la technologie et art, à découvrir dans la suite.


Davy & Kristin McGuire

Davy & Kristin McGuire

Davy & Kristin McGuire



The Ice Book - [found at Fubiz™]


コメント

[C10]

こんにちは。
はじめまして。
幻想的で吸い込まれそうで近くであれば実際に見に行きたいです。
脱色された風景も魅力ある絵で素敵です。

[C11]

こんにちは。
コメントありがとうございます。
素敵な雰囲気がある作品ですよね。見始めると直ぐに世界に引き込まれてしまいます。
作者のご夫婦は作品の上映会もされているそうなので、日本の写真美術館などで企画展をやってくれたらうれしいですね~。私も観たいです☆
  • 2011-02-05 18:53
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/577-ae9480ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
