東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/566-69a3919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワケあって見た目ほど駐車できない駐車場






 なにこの大波小波な駐車場?! ・・はてここは海外のどこだろうか?と観ていたら、あれ、車のナンバーが日本ぽいぞ?ということになり、調べてみれば新潟県十日町市でございました。

 あさて、こちらの駐車場のスペックですが、まず車20台ほどの駐車スペースがあり、さらに反り上がったアスファルトの下にはレセプションスペースがあります。 2003年にフランスのR&Sie(n)という建築事務所によりデザインされたそうです。

 十日町といえば、越後妻有アートトリエンナーレの開催地ですね。ということでアートフェス関連の建築だそうで、見た目ほど駐車できないのもまぁアートだからしょうがないですね。

 いやしかし非日常的な建築物ですから、パッと見でアートと分かります。もし津々浦々の市町村が、それぞれ自慢できるアート的な建築物を所有していたら、かなり素敵だなぁ・・と漠然と思いました。 あ、あとわたしのこの作品の初見の感想は・・「ジョジョのスタンド同士が戦った後の駐車場みたい。」でしたすみません。


以下 WeWasteTime よりクリッピング↓↓


Asphalt Spot










“Asphalt Spot” is a combination of a parking lot for 20 cars, a 300 m2 exhibition room and public facilities near Tokamashi in Japan. Designed by R&Sie(n). Found here.




Asphalt Spot - [found at WeWasteTime]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/566-69a3919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
