東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/550-2f898656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

360°どこからみても面白い石膏像






 ポップとアカデミックの良い感じの交わり、面白いっす。 こちらは Nick van Woert さんの作品です。

 横たえた石膏像に、上からポタポタとカラフルな樹脂を垂らして、樹脂が固まった後に再び立ち上げたようです。 ビビッドな水玉模様が見えたかと思うと、裏側には見るも無残な英雄の姿。 制作の工程を想像するに『いじめ』や『イタズラ』に似ているなぁと思いました。笑

 いやしかし他に類を見ない立体作品で、しかもすごく惹きつけられる姿形をしています。オリジナリティってやつでしょうか。

 ベースになっている石膏像の後ろ姿って見てもイマイチなモノですが、この作品は360°どこから見ても楽しめる作品になっています。 元の形を面白く変化させたという点から、作品を構成する要素に”デコレーション”って言葉があると思います。 アイデアとセンス、どっちも素敵な作家さんですね☆


以下 today and tomorrow よりクリッピング↓↓


Poor Me



Nick van Woert his latest: Poor Me, a marble impregnated resin bust covered with polyurethane plastic. Beautiful.







Poor Me - [found at today and tomorrow]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/550-2f898656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
