東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/540-033ba1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラージュで絵を描く作家さんって意外とレアですよね。

The Flock Series<br />


 コラージュ作品です。 作家は Adam Neate さん。 面白いコラージュしてますねぇ。

 ペインターさんであれば誰でも一度は手を出したことがありましょう・・”コラージュ”という困難な技法に。 かって私も挑戦者でした。。類まれなるセンスの無さを披露し、いつもより早めに家路に就いたあの日を懐かしく思います。。。

 そうなんです、絵の具で描くことに慣れてしまうと、立体的なマテリアルを使って描く事が難しく感じるのです。 なぜなら、一つの線を描くにも、絵の具で描くよりもコラージュの方が手間がかかります。線を描く為にハサミが必要だったりノリが必要だったり長さを測ったりetc.. それにもかかわらず大して効果を得られず、気に入らなくてやり直そうにも、また手間がかかる。 そのうちイライラしてきて結局上から絵の具で塗りあげてしまったり・・と。。(ダメな例 または私の例)

 その他にもコラージュする物質同士の質感のマッチ具合を気にしたり、光の反射具合を気にしたり、良いモノがなければ探しに行ったり、、面倒はつきません。だからでしょう、コラージュで作品を作ろうとする作家さんはレアです。 さらにカッコイイ作品となると、もっとレアで滅多にお目にかかれないシロモノかと。


以下 TODAY AND TOMORROW よりクリッピング↓↓


The Flock Series



The Flock Series by Adam Neate aren’t really paintings, but something like 3D collages. I really like them.


The Flock Series<br />


The Flock Series<br />


The Flock Series<br />

found at trendland




The Flock Series - [found at today and tomorrow]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/540-033ba1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
