東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/513-da4e0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

既製品が生まれた時から持ってる才能を、開花させる才能。

Michael DeLucia

Michael DeLucia


 シンプルだけども一度見たら忘れられなくなる、インパクトの強い作品に出会った。 作家さんは Michael DeLucia さん。

 まず初めにデッキブラシの作品を見つけ、それから他の作品が気になり、調べて出てきたのがその下の鉄格子の作品です。さらに沢山の作品が作家HPで見られます。 彫刻、それからドローイングを含め Michael さんの作品コンセプトは「個の連続により表現できる別の一個」って感じかしら。

 ↑ちょっと極端な言い方でしたが、つまり観たまんまの事を言うと「定型のある既製品を、なるべくシンプルにアレンジし、単体の時とはまったく別の形の彫刻を作る。」 これが Michael さんの仕事ですね。。”なるべくシンプルに”ってところが重要です。ポリシーか何かと思われます。

 デッキブラシも鉄格子も、どちらも非常に単純な並べ方をしていますが、それでいて驚くほど面白い形・彫刻に変化していますね。それぞれの基の形は鑑賞者の意識から消され、新しいクールな彫刻としてお目見えしたわけです。 既製品が持っている可能性に気付く才能、そして単なるデッキブラシや鉄格子がアートに変化するほどのアレンジ力、どちらも素晴らしいです。Michael DeLucia さん。


以下 Michael DeLucia よりクリッピング↓↓


Michael DeLucia Works



Michael DeLucia

Michael DeLucia

Michael DeLucia

Michael DeLucia



Michael DeLucia Works - [found at Michael DeLucia]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/513-da4e0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
