東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/508-f2c4f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車について考えて、『フーン。』と思う作品。




 黄色い自転車に皆で乗ってクルクル回る。。別に一人で乗っても走れるようです。なので見た目はメリーゴーランドみたいですね。 作ったのは Robert Wechsler さん。

 9台分の自転車のサドルがありますけど、車輪は9個しかないです。自分の乗っている自転車の後輪は後ろを走る人の前輪でもあるという・・前後でお互いに”車輪をシェアしている”わけですねぇ~。なんかその発想だけで面白いです。

 さて、自転車の事をやや突っ込んで考えてみます。。。あたり前のことですが、自転車は個人で利用する乗り物ですよね。(2人乗り自転車なんてのもありますがココではスルーで) 自動車も個人で利用する乗り物ですが”タクシー”や”バス”などの公共自動車もあります。バイクも同じくです。 だけども自転車に限っては、他の乗り物に比べ非常に公共性が少ないのですね。

 作者がそこに目を付けたかは未確認ですが、、この作品では移動手段として役目は果たさないものの、こどもから大人まで同時に乗ることができ、老若男女問わず一緒に楽しめる公共的な乗りモノを作りました・・”自転車で”ってゆー☆


以下 iGNANT よりクリッピング↓↓


Robert Wechsler





Der Künstler Robert Wechsler aus Los Angeles hat von neun alten Fahrädern die Vorderreifen entfernt und die Gestelle so miteinander verbunden, dass eine Art Karussell entsteht. Dieses baut er an öffentlichen Plätzen auf, so dass schwindelfreie Kinder, Jugendliche und Erwachsene damit fahren können.






All images © Robert Wechsler



Robert Wechsler - [found at iGNANT]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/508-f2c4f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
