東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/503-d6f6c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綺麗なモノの中身を探る、好奇心。解剖。

Beccy Ridsdel
Beccy Ridsdel


 普通のお皿を一皮めくると・・あら素敵な内臓が現われましたですね。 ってゆー陶芸作品。面白いッス!あとセンスが可愛いですよね☆ 作家さんは Beccy Ridsdel さんです。

 お皿の皮をめくっている器具は”解剖用”なんですって。うんうん、確かにお皿って真っ白でツルツルした綺麗な表面してますけど、”もしかして皮を剥いだら・・・”って発想が面白です。

 二枚目の写真は、お皿を垂直方向にスライスした断面図です。こちらも”解剖”というコンセプトの中で文字通り切り口を変えた別の見せ方です。笑  一枚一枚の断面を見ても小さな花柄が超可愛いですけど、食器らしく積み重ねられているところがまた私のツボにはまります。 このお茶目センスがニクイ☆

 こんなに可愛くってウィットに富んだお皿。それに一見さんにも馴染みやすく、分かりやすいコンセプトの作品ですので、お部屋のインテリアとして購入するのもありかもですね。 
 あ、最後に非常に個人的感想ですが、私の好きな作家”アニー・オーブ”に通じる可愛さがあると思います。チョイ不気味ちゃんなところとか。


以下 who killed bambi? よりクリッピング↓↓


Beccy Ridsdel’s ceramic autopsies


Beccy Ridsdel’s ceramic works are incredible. In her own words: “the dissector is trying to find something else beneath the surface but every time they cut chintz, crochet and needlework spills out.”

[via living design]


Beccy Ridsdel


Beccy Ridsdel


Beccy Ridsdel


Beccy Ridsdel




Beccy Ridsdel’s ceramic autopsies - [found at who killed bambi?]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/503-d6f6c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
