東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

[C4]

リアル版の流し雛ですね。

[C5] Re: タイトルなし

あ、なるほど! 日本に似たような行事があったなぁと思ってましたが「流し雛」ですね。白線流しが頭から離れなかったのですがお陰ですっきりしました!ありがとうございます☆

> リアル版の流し雛ですね。
  • 2010-08-07 23:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/443-e7e637c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川を漂う幻想的な人たち。

Luzinterruptus


 乳白色のレインコートが川を漂っている。それも所々ぼんやりと青白く発光しながらです。 この作品を作ったのは Luzinterruptus さん。

 作家さんのオフィシャルHPにこの作品についてのコメントが”スペイン語”で書いてありまして、それを英訳→日本語訳として読んでみましたがいまいち掴めず。。ただ軍に関係する事柄が読み取れ、この白いレインコートも軍人が着るモノなのかもしれません。。

 いずれにしても定かではありません。 ただ、私が感じたことを素直に言うと・・これは『鎮魂』を意味してるんじゃないかなぁと思いました。。川を流れる衣類には『もうその人は居ないんだよ・・』とか『抜け殻』と言った詩的な意味合いを感じてしまいまして、えぇ。 それに少し厳かな気分になってしまったのは、作品によって死者を尊ぶ本能を刺激されたからかもしれませんね。  そう言えば今日は、広島の原爆記念日です。


以下 unurth よりクリッピング↓↓


Luzinterruptus, 'Floating Presences', Spain



Luzinterruptus


Luzinterruptus


Luzinterruptus


Luzinterruptus

Luzinterruptus' latest intervention, at the Rizoma Festival in rural Spain;
'an army of floating beings that form a surreal atmosphere'.

See more by Luzinterruptus.

artist: Luzinterruptus
location: Molinicos, Albacete, Spain




Luzinterruptus, 'Floating Presences', Spain - [found at unurth | street art]


コメント

[C4]

リアル版の流し雛ですね。

[C5] Re: タイトルなし

あ、なるほど! 日本に似たような行事があったなぁと思ってましたが「流し雛」ですね。白線流しが頭から離れなかったのですがお陰ですっきりしました!ありがとうございます☆

> リアル版の流し雛ですね。
  • 2010-08-07 23:14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/443-e7e637c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
