東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/436-2ff51d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰かの失敗を見る時のちょっとした・・アレ






 『Pop Faces』という有名人の顔写真を皺くちゃにしてしまうシリーズ。作ったのは Joshua Scott さん。
 正直ポップか?と聞かれても頷けないポップさかと。だったら千円札の夏目漱石の方がポップだしエンターテナーではないでしょうか。。

 『顔パス』って言葉が日本にはありますが、誰もが知っているスターともなれば顔は名刺代わり、vipしか入れない場所も一見で顔パスなんてあたりまえでしょう。。。だけども有名な顔をクシャクシャにして変形させて・・ポップ?

 すみません2度否定してしまいました。いやしかし動画(↑参照)がちょっとだけ面白かったんですよ。まっさらな写真がクシャっと丸められるのではなく、全ての写真が最初からクシャクシャなのです。そのクシャった写真が開いては閉じーの別の写真を開いては閉じーの・・って。 失敗した絵を一枚一枚丁寧に開いて『ね?ダメでしょ?』と説明されているような感覚に陥ります。。。なんだこの、微妙に湧いてくる優越感!

 うん、ちょっと面白い☆


以下 iGNANT よりクリッピング↓↓


Pop Faces von Joshua Scott


Joshua Scott gewann mit “Pop Faces” das zweite Jahr in Folge bei den 2010 APA/NY Awards in der Kategorie Food & Still Life Fotografie.

Die Fotoserie zeigt zerknitterte Bilder von Pop-Ikonen und entstand in Zusammenarbeit mit Yee Wong. Zudem gibt es noch ein Video (leider ohne Ton), für das sich Ben Gonyo verantwortlich zeigt.















Pop Faces von Joshua Scott - [found at iGNANT]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/436-2ff51d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
