東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/428-3d0747bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『”縛りアート”のススメ』 限定することで価値が高まルン↑




 例えばこの↑Andreas Preis さんのようにペンだけで描く絵描きさんがいます。
 ふと・・限定条件のもと制作された作品は、”縛りの中で作られた作品”という付加価値により一段高く評価されていると思います。
 それら”縛りアート”は『この縛りでどうしてこんなに描けるの?!』という驚きを観る人に与えます。 逆の視点から言えば、作家は縛られた条件下で鍛錬することで卓越した技法を身につけていることになります。 ←これはむしろ自由な条件下で絵を描いている時には決して身につけられないものです。。
 であれば・・作家さんの多くは作品を作る際、何かしら縛りを設定したら良いのじゃないかと・・勝手にそう思いました。 そうすることで特殊技能を習得できてしまい、作品に”縛りアート”という付加価値をプラスすることが出来ちゃうなぁ~って・・作家の気も知らず言ってみるの巻☆


以下 Fubiz™ よりクリッピング↓↓


Andreas Preis


L’illustrateur hollandais Andreas Preis nous montre toute l’étendue de son talent, stylo en main. Les oeuvres présentées sont uniquement en noir et blanc, dans un style très sobre et distinctif. Une sélection complète est à découvrir dans la suite de l’article.



































Andreas Preis - [found at Fubiz™]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/428-3d0747bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
