東京アート情報クリッピング title-top

Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/22-cb4acce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公募展「ワンダーシード2010」出展作品 募集締切間近!

トーキョーワンダーサイトにて、若手作家対象の公募展「ワンダーシード2010」へ出展する作品を募集してますがそろそろ締め切っちゃいますよ?というお知らせニュース。  当然応募するでしょ!?


公募展「ワンダーシード2010」出展作品 募集受付中! 締切間近!

会 期: 2009年12月06日(日) - 2010年01月21日(木)
入場料: -
主 催: 財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
応募締切: 2010年1月21日(木)

若手アーティストを対象に公募を行い、入選作品を展示会場にて販売する「ワンダーシード」(旧「0号展」)。「BUT=Support」(作品購入者が若手アーティストの作品と多くの美術愛好家が出会える場をつくることを目的として、2003年に始まりました。


10号以下の小作品が応募対象のため、家でも気軽に飾りやすく、アートを購入するのは初めてという方もアートの楽しみを知るきっかけになるでしょう。作品は、さまざまな立場からアートに関わる、現代アートに造詣の深い審査員によって選出されます。
2009年度は過去最高となる1053点の応募があり、その中から選ばれた108点をトーキョーワンダーサイト渋谷にて展示し、その内65点の作品が購入されました。本年もアーティストの育成だけでなく、アートファンの更なる拡がりと新たな出会いを期待してワンダーシードを開催いたします。
皆さまからのご応募お待ちしております。

詳しい情報は、ページ上部「公募情報」ページをご覧ください。


入選作品は、2010年3月6日(土)~3月20日(土)の期間中、トーキョーワンダーサイト渋谷で展示します。


■審査員紹介

石原慎太郎 (東京都知事)
最近の絵描きがやたら大きい絵を描き過ぎるのは自信がない証拠だ。本当に上手い絵描きは小さい絵も描ける。そしてその作品が鑑賞家の生活空間で愛玩されてこそはじめて意味がある。

窪田研二 (インディペンデント・キュレーター)
アーティストの鋭敏な洞察力や豊かな想像力から生まれた創造性は、私たちに感動と驚きを与え、同時に多くの問いを投げかけます。そのような作品に出合ったとき、私はキュレーターとして無上の喜びを感じるのです。

小山登美夫 (小山登美夫ギャラリー)
自分が、社会の中で世界の中でどんな位置にいて、なぜ絵を描いているのか-そんなことを直感的にわかっているアーティストに私は感動します。

宮津大輔 (コレクター)
素晴らしい作品は、見えないもの(こと)、気付かないもの(こと)を認識させてくれます。そんな作品を我が物として一体一で対峙すれば、必ずや社会や人生に対する視点は、深くあるいは広くなることでしょう。

今村有策 (トーキョーワンダーサイト館長/東京都参与)
自分の道を見つけること。これは一生かかっても難しいことだが、作品をつくること、そして生きることの意味はここにある。その人にしか語れないもの、その話を聞きたい。



トーキョーワンダーサイト
http://www.tokyo-ws.org/index.html





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anclipping.blog104.fc2.com/tb.php/22-cb4acce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
