東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







"ミラノ証券取引所"の目の前に置かれた10,000個の作業用安全ヘルメット。

皮肉、失業者への鎮魂の意が込められた。。。いぇ、亡くなってはおられませんが、そう感じさせます。

西洋墓地のように配置されてるし、誰かが使っていたであろうヘルメットが地面に整然と並べられまるで儀式のよう。

どこから哀悼なり鎮魂が醸し出されている? たぶん私は「所有者を失ってしまった”物”」からだと思います。帰らぬ主人を待つ・・誰かの姿から。


以下 Fubiz よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

Flyboard



海の乗り物。

新しい遊び。

ドラゴンボールごっこしたい。

Flyboard』 コレはヤバい。


以下 Likecool よりクリッピング↓↓

続きを読む

写真絵画







写真です。

光の使い方、半端ない。

それにしても白人の体って、絵画みたいに奇麗ですね。

古典のアレって、誇張や表現じゃないんだなぁって思ったし。


以下 KROUTCHEV PLANET PHOTO よりクリッピング↓↓

続きを読む

浮く玉のドローイング









ヘリウムを充填し宙に浮かせた透明の球体。表面には木炭のスパイクがあり、自由に漂いながらホワイトキューブに線を描きます。

いっさい無駄の無い、完全な無駄。

コレかなり好きだ。

ボールペンの先の様に見えて、とても愛らしい生き物だ。


以下 iGNANT よりクリッピング↓↓

続きを読む

ポータブル川













ポータブルな川、強烈な皮肉ですね。

環境保全とか、よく耳にしますけどね。私も有毒ガスをもくもくさせる工場など見ては嘆き悲しんだりしますけどね。

環境とか自然の保護って一般人の手に負えるものではない気がするのです。しかし誰かがやらなきゃイケない気もするので、いっそスペシャリストのお仕事にしちゃえば良い気がします。専門的で難しいことだと思いますし。

そういった小難しいことに私なぞの一般市民が手を出したりすると、携わっただけで”自分偉いことしてる!”みたいになってしまい、手を出さない人や理解ない人を”悪い人!”みたいになってしまいがちなのです。自然や環境だってそう易々と我々のお世話になりたくもないでしょうし。


以下 iGNANT よりクリッピング↓↓

続きを読む

収納アート





あるサイトでは「リアルテトリス」と謳ってましたが、なるほど。

私は「収納うまいなぁ〜」とか率直な感想述べてしまいましたが、うん。几帳面なA型の人でもうなりをあげる収納テクですよね。

さて、積み上げられた一つ一つのものが美しいと言う訳ではありません。きっちりかっちり積み上げられて集合して初めて”美しさ”ってものが漂いだすワケですが、なぜでしょうね?

”バラバラなのにキッチリ”ってゆー「意外性」が種火で、”どうなってるのこれ?”って見て行くうちに「細部の美しさ」に気づいて燃え上がる。 んな感じでしょうか。 


以下 iGNANT よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。