東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーの運命





トイレットペーパーを用いたインスタレーションです。

貧乏な美大1年生あたりが手を出しそうで出さない、そんな素材”トイレットペーパー”。実は扱いが難しい素材であります。

難点はまず、排泄に関わるイメージが強く付着していること。つぎに素材として貧弱であり、使用条件が限定されてしまうこと。そして最大の欠点は”捨てるもの”であること。何かしら使用された時点でトイレットペーパーの存在目的が果たされ”価値は0”になってしまうのです。

しかしこの作品では、価値が0になっていません。つまりトイレットペーパーが別の何かに転化し、存在目的が、運命が変わってしまったのです。


以下 WeWasteTime よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

オテンバ





「オテンバ」死語でしょうか?

とりあえず、ま、絵としてすごく魅力的です。脚のフォルム、線、画面の構図、ドレスの質感、そして色。どれも素敵です。というか色っぽいです。

それに加えて”自由気ままな女性”って感じが絵からにじみ出ていて、語りかけてくる感じがします。

実際SWEET STATIONの解説には、作者キャシー・デイリーのポストフェミニズム思想がどうたらって書いてありますが、私はフェミニズム思想の事はよくわからないけどこの絵のガーリー全開っぷりに興味を膨らませてしまうのは至極当然のこと思いました。


以下 SWEET STATION よりクリッピング↓↓

続きを読む

hokuhokuの水





Nazar Bilykさんの作品、タイトルは『雨』

存在感、表情、形の美しさなどすごく良いですよね。んでも一番良いのは”におい”だと思ったのです。

なんかこの人の顔の上に乗っかった水のオブジェを見ていると、ホックホクの雨のにおいが漂ってくるのです。

この人と同じように? 目を閉じて、くかぁーーって雨のにおい、かいでみて下さい。


以下 Fubiz よりクリッピング↓↓

続きを読む

美しい形





ペーパークラフトのタイポグラフィのとっても美しいやつ。

タイポといってますが印刷物じゃないです。が、そんな細かいこと抜きにご覧頂きたい。とても美しいペーパークラフト。

文字って一文字一文字印象が違いますよね。文字の性格って言うのかな? たとえば”P”はのんびりやのマイペースな感じ。”X”はちょっと怖くて夜な感じ。などなど。

ま、そんな能書き抜きにこのペーパークラフトがすごく奇麗なのです。


以下 Fubiz よりクリッピング↓↓

続きを読む

顔で描く人




顔で描く人。Jared Clarkさん。

ぱっと見、とても面白い。とても真剣にドローしてるみたいなので、よけいに面白い。

ぱっと見、さては描き方にこだわりがあるなぁ!? とか思いましたがやっぱり違うと思います。これ狙ってますね。

作者の潔さと、この情報サイトのあざとさが、この関係がなんかいいなぁと思ったです。


以下 SWEET STATION よりクリッピング↓↓

続きを読む

must ではないモノ




3人組のアーティスト「SuttonBeresCuller」の作品です。

生活用品を集めて作った”衛星”だそうです。ギャラリー内にいくつもの衛星が、浮かんでいたり、転がっていたり。

こんなに大きなものを作っていながら、なぜ作家は”衛星”と呼んだのか? ”惑星”じゃダメだったの?

惑星はなければならないもの、衛星はまぁなくても何とかなるのかな。言ってしまえばそういうことでしょう。惑星から連想するのは生活の基盤、衛星は付属品。作家が我々に見せた巨大な塊がつまり、”それ”ですね。


以下 CONTEMPORIST よりクリッピング

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。