東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退廃の恐怖と美



大都市の夜景写真です。サンフランシスコでしょうか。

シルエットだけでそれとわかる大都市の象徴的な写真ではありますが、それにしても真っ暗で、生気がなく、脈を感じられない。

都会を退廃的に魅せた作品。

無機質なビル群を覆う星空の瞬きが、この時ばかりと蠢いているようで、不気味に奇麗です。


以下 Fubiz よりクリッピング

続きを読む

スポンサーサイト

新提案





「風船でデザインされたドレス。」と言うと陳腐な仕上がりを思い描いてしまう自分でしたが、これを観て目が覚めた。

私は風船というモノ、そして素材、そして特性を知ったつもりでいましたが、全然ダメでしたね。

ドレスデザイナーさんが自分の台所に風船を調達してきて調理したらこんな素敵なドレスが出来上がりました。

それはそれはどんなに楽しい作業だったか、想像したら滾る。。


以下 Fubiz よりクリッピング↓↓

続きを読む

夢、丸見えで




子どもたちの夢を叶えるアーティスト、などと自称する方がいるならば多分こんな人でしょう。(笑

「なるほど、クリスマスプレゼントの中身が気になると。では見せてあげましょう!」っていう。

ブラックユーモアでありますが、なかなか切れ味があります。”子どもが欲しがるモノ”の上っ面を貫通し、構造や材料、多分子どもが見たくない部分をまじまじと見せてくれます。

「ここにこういうパーツを組み込んで、こうやって接合してるんだねー」ってまさにドリームブレーカー、ブラックサンタクロース。


以下 Telegraph よりクリッピング↓↓

続きを読む

いたずらに綺麗な透明







Bahar Yurukoglu(バハールさん?)の作品です。兎にも角にもキャッチーで分かりやすい綺麗さ、素敵です。

平面でしか表現できないような、光の混ぜ方や、透明感、空間の広がり、などをインスタレーションで表現しています。

制作方法はアクリル素材の立体を配置することと、投影すること。とってもシンプルです。

私はひと目みて”カンディンスキー”っぽいなぁと思いました。絵画でしか表現できなそうな空間を、立体にしてみる。そんなトライ、いいかもですね。


以下 TRIANGULATION BLOG よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。