東京アート情報クリッピング title-top

Entries



超絶シュールでかっこいいいい作品




 とりま観て頂いた映像は、オランダの作家さん Levi van Veluw さんの作品です。

 Leviさんの作品って言いますと、人の頭にジオラマを作ってしまうあの作品が有名ですね。

 いやしかし、ジオラマヘッドの作品もかなりのモノでしたが、こちらはそれを裕に超えるシュールさ! まじでシビレマス。カッコいい作品です!

 これを機にファンになる方もいらっしゃるのではないでしょうか? オススメです。

モザイクが目立ち過ぎ

kunihiko morinaga

kunihiko morinaga

kunihiko morinaga

kunihiko morinaga

ANREALAGE 2011-12 A/W COLLECTION from TOKYO FASHION FILM on Vimeo.


 ファッションショーにモザイク掛ってます。こちらはデザイナー森永邦彦(Kunihiko Morinaga)さんの作品「ANREALAGE(アンリアレイジ)」最新秋冬コレクション、みたいです。

 あまりファッションショーって観に行ったことないんですけど、ま仮にもショーですので、お客さんないし観る方を楽しませるエンタメであるのは間違いないワケで。

 実際このショーを生で見たら、モデルさんが現れた瞬間吹き出していしまいそうな気がしなくもないですが、顔のモザイク以外のデザインは結構スキです。ワンピ&ストッキングとか超可愛いし、靴もイイ感じだし◎

 いやしかし、テレビで目にするデジタルモザイクは見慣れてる為もやは気にもなりませんが、リアルモザイクは”無駄に”顔を隠そうとしていて逆に目立ち過ぎです。 ファッションが見にくいったらありゃしない。笑  つってもこういう”あえての無駄さ”嫌いじゃないです☆


以下 designboom よりクリッピング↓↓

続きを読む

若干一五歳

Jeremy Young

Jeremy Young

Jeremy Young


 こちらの絵、若干15歳の作家さんの作品だそうです。名前は Jeremy Young さんだそうです。

 ほぅほぅ、なかなかのモンですなぁ。。。

 といっても、ま、あんまり好みじゃないってゆーか、観ているうちに人生経験の少なさを感じ取ってしまい、非常に薄っぺらい印象を受けてしまいます。残念ですねぇ。

 ままま、これから期待の作家さんと言うことと、15歳にして…というネタ的な意味で今日ここに記すのであります。アディオス!


以下 Fubiz™ よりクリッピング↓↓

続きを読む

貧乏性ですみません

Penique Productions

Penique Productions

Penique Productions

Bathroom - Peniqueproductions from Penique productions on Vimeo.


 建物の内側からビニール袋状の何かを膨らませ、ピターッと膜を張ってしまったこちらの作品。作ったのはアーティスト集団 Penique Productions です。

 彩度の高いカラーで覆われた、、ではなく、膜を張られた屋内の異空間っプリに虜になりそうです。

 あと、かなり個人的な感想になるかと思いますが・・ なんか開放感を感じるなぁ~っと思い考えてみたのですが、『これならどんなに汚しても大丈夫だぁ』ってゆー超庶民的な開放感でした。笑

 たかがビニール一枚でとても大きな開放感を醸しています。 ところで新品の傘の柄の部分の保護ビニール。あれを剥がすと急に無防備になったような感覚になりませんか? この大スケールな作品があれと被って見えてしまって本当にスミマセン。


以下 Designaside よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
