東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ムサビ入試 2日目 油絵学科・油絵

受験に「カルトンを忘れる人」ときいて、ふと思った。
『なぜプロになるとカルトン使わなくなるんだろう?』
答えはきっと、使いにくいから、でFAだと思う。
ではなぜ”使いにくいモノ”をいつまでも使っているのだろう?
答えはきっと、受験生しか使わないから別にどうでもいい、でFAだと思う。
ガンバレ受験生!もうすぐカルトン卒業だ!!

以下クリッピング↓↓


2010ムサビ入試 2日目 油絵学科・油絵

続きを読む

スポンサーサイト

ちょびっとだけ卒展を紹介

就職組も派遣組もフリーター組もニート組も一丸となって・・。


卒展シーズンですね。

自由奔放な人物の集合体、”美大生”にとってはクラスのみんなと行う最初で最後の共同作業なのかもしれません。それが卒展。ちなみに美大生の卒業後の進路で、いきなり”職業作家”となる若者は各国と比べ如何なモノか? 機会がアレば事情通に伺ってみようかと。おそらくですが、割合としては下位でしょうね、日本は。
そんな世話話もありますが、卒展を観にゆく方の中には当然ギャラリストもいるわけでして、実際今活躍されている作家さんの話では”卒展でツバを付けられた”というケースが結構あるそうです。学生さんは期待して良かれと☆


さてさて、学生がワクテカしながら催している卒展を生暖かい目で見守り汗だくでホローする人たち。。美大の助手さんのブログから現場レポートです

 → 美大日記::ムサビの手羽より。『ちょっとだけ卒展レポート!!』

続きを読む

美大日記

昨日に引き続き手羽さんのブログが面白かったので。
少数派の美大、せめてweb上では学校間の付き合いがもっと密になってもいいですよね。
手羽さんの進んでいく方向が素敵っぽいので応援します。




手羽の2009年ランキングTOP1発表!


続きを読む

美大日記


『美大日記::ムサビの手羽』より気になったニュース。

2009年の手羽重大ニュースランキング後編!の第4位です。

4位 インターンシップ演習で先生になった


続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。