東京アート情報クリッピング title-top

Entries



Bento

Bentolicious


超かわいいお弁当がアートかどうか?は、とりあえず置いといて『春のお弁当コンテスト』が開催されました。主催は【Just Bento】-運営は”Makiko Itohさん”(現在南仏あたりに在住っぽい)
はじめてこの記事を見つけた時には個別記事化はスルーしたのですが、、ん・・まてよ!弁当って英語で【Bento】って言うんだ!と驚きついでに記事化してみました。
話をはじめに戻すと、お弁当も見せ方次第でアートになるのは当然のこと。元よりお弁当が含有するワードには「食」「健康」「彩」「愛」など、取り扱うに十分魅力的なワードが満載です☆ ジャンルを問わず扱いやすい題材であり、且つ日本産のネタである!これはスルーできませんね☆ 今すぐお弁当アートを作り始め、将来「お弁当の人」なんて呼ばれてみるのはいかがですか?

以下 NEATORAMA よりクリッピング↓↓

続きを読む


デザインには少なからず『夢』が必要と思った。

Ikaros


JAXA~宇宙航空研究開発機構~ が発表したSpace Sailing-『Ikaros』のデザインがマダムのハンカチみたいだで悲しくなったorz
技術者は太陽エネルギーで活動できる宇宙船開発を目指したわけでデザインコンペに出展する気はなかったのは分かります。ですが世の中の優れた製品は自ずと美しい形をしています。たとえばソニーのPSのコントローラーのデザインは美しく、さながら宇宙船の操縦かんみたいだなぁ思います。世界中の子どもたちがこぞって『次ボクにやらせろ!』とコントローラーを奪い合うのも良く分かる。果たしてIkarosにそれだけの力があるかと問われれば答えは『否』でしょう。

以下 NEATORAMA よりクリッピング↓↓

続きを読む

こんな空は観たことない。




空は一つしかない。誰にとっても。
今は一つしかない。誰にとっても。

何千年、何億年とずーっと一つしかなかった空。
絶対に一つしかない空を、一日ずつ切り分けて分配したら、全部別の人に見えた。

続きを読む

資料映像として、歯の成長。




歯の成長の様子を日毎写真に撮ったモノをつなげて映像にしたモノをYouTubeにアップして・・・ くれた方がいます。子供の歯が抜けてから大人の歯に生え替わるまでの7ヶ月間を30秒で観れるようにしてくれました。参考になるかわかりませんが、お一つ資料にいかが?


Time-Lapse Video of a Child's Teeth Growing In - [from Neatorama]


Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
