東京アート情報クリッピング title-top

Entries



白と球

One Weird Bathroom


 何かを思いついて作ってしまった・・と言うことはマァありますが、こんなに手の込んだ完成度の高い”何となく作ってみた”は稀だと思います。こちらの白いプチプチは加工された製品ですが、ちゃんとモチーフがありそれは『緩衝材のプチプチ』のようです。(日本の一般的なプチプチではないと思います。)
 しかし、”白”と”球体”というミニマムな要素でこれだけノイズィ~な空間になってしまったのはなぜだろう。。いくらか神秘的な印象を受けました。


bitMAPS from PROJECTiONE on Vimeo.


以下 Fast Company よりクリッピング↓↓

続きを読む


Kit Katチェア

Kit Kat Chair


Kit Katの椅子。テレビCFの企画らしいですが、実際に屋外のライブスペースなんかにあったら人気モノになりそうな椅子ですね。組み立てに一切道具を使わないんですって。ちょいとデザインを変更して長椅子タイプがあればカップルシートとしてさらなる人気モノに。。。そろそろビアガーデンの旬に突入ですね☆(まだ早いかw)

以下 Fast Company よりクリッピング↓↓

続きを読む

今美術館に求められる4つのコト

Portland Art Museum


思うに何でもそうですが、日本の美術館は日本国内でコトを済ませようとする悪しき習慣から抜け出せないでいるのでは? 考えていることは基本的に海外の美術館と同じだと思います。しかしながら作家のモチベーションを上げられない美術館なんて存在価値を問われてもしょうがないと思いました。。そんなことは元ネタにはかいてありません、念のため。

以下 FAST COMPANY よりクリッピング↓↓


続きを読む

上海万博の日本館がアレすぎて・・。

Shanghai Expo


上海万博の各国のパビリオンが完成に近づきその姿を魅せつつあります。はっきし言って国同士のセンスの競い合いの場であります。しかも今世界で最も熱い都市の一つ”上海”で開催ともなれば国のプライドを掛け、コンセプトから超ハイセンスなデザインを構築するわけですが・・ アレ?日本のパビリオンが特集されていないぞ?何処にも。。

詳細>>各国パビリオン
詳細>>イギリスが凄く怖いです。
詳細>>ちなみに日本は・・

”東京都の水処理施設”かと思ったぜ。。 辛辣なこと言うようですが、やや許せないレヴェルですコレは・・ ま、”実物は結構いいじゃん”と言えることを祈るばかりです。なんまんだーぶぅー。。





Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
