東京アート情報クリッピング title-top

Entries



宮島達男のワークショップ

Art in T-shirts Project


宮島達男さんのワークショップが行われたそう。
内容は、『宮島フォントを使い参加者がオリジナルTシャツを作成する。んでそのTシャツを着てポートレートを撮影する』というもの。ワークショップのその場から宮島氏の作品の一部に生まれ変わるのだからすごい! ただ気になるのはギャラリー内じゃなく、移動して素敵な場所で開催しても良かったんじゃないかな?と思った。 ま、それは宮島氏しだいですが。


>>詳細 「Art in T-shirts Project」終了! - [from BLD GALLERY]



宮島達男「Peace Shadow Project」

宮島達男 Peace Shadow Project


宮島達男氏の2回目の「Peace Shadow Project」が昨日、銀座 ビーエルディーギャラリーにて行われました。
自らの「影」を焼き付けることで”非核の意思を表明する参加型プロジェクト”と言うことだそうです。
普段「自分の影」を意識することなんてありませんが、こうして抜き取られ自分から離れてしまった影を見ると、喪失感に似た何かを覚えます。意識せず生活しようとも「自分と影」の関係は「親と子」ほど強いのかもしれませんね。
インパクトのある作品でした。この「PEACE SHADOW PROJECT」にはwebカメラがあれば参加できるようです。コチラから→PEACE SHADOW PROJECT


「Peace Shadow Project」 - [BLD GALLERY]


いよいよ、明日!「宮島達男:その人と思想」展スタート

宮島達男


久しぶりに宮島達男(の作品)に会いに行ってきます!あした!!


直前ですけどギャラリーからの告知をくリッピング!!

『いよいよ、明日!「宮島達男:その人と思想」展スタート』 - 銀座 ビーエルディーギャラリーより。


続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
