東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキセントリックな光のデッサン

Robert G. Bartholot

Robert G. Bartholot

Robert G. Bartholot


 人を、人らしからぬ様に写し出した写真作品、面白いです。 作ったのはドイツの写真家 Robert G. Bartholot さん。

 人が人に見えるために必要なモノって、一体いくつあるのでしょうか? たとえば『皺』、人それぞれ老若男女にふさわしい皺があるはずです。他にも関節の曲がり方、肌ツヤ、色、キズ、大きさ、などなどですよね。それら普遍的なモノは、私たちが他人のパーソナリティを決定する上で重要な要素にもなっています。

 しかしこの作品からは、そういった本来人が持っているべき”人らしい特徴”を、可能な限り捨て去ろうとしている印象を受けます。

 絵画教室では、より人に見えるよう特徴を描写できるデッサン力を養いますが、この作品はそれとはまったく逆の作業を積み重ねています。 その結果生まれた「非現実的な人の存在感」が、エキセントリックな画面を弾き出していますね。 センスに憧れます。


以下 LOOKSLIKEGOODDESIGN よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。