東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッツ・ア・ドット・ワールド




 ビックリするほど小さな世界の、ストップモーションアニメです。こちらの作品は、クライアントがNokiaで制作は W+K ってゆークリエーターさん。W+K さんは何度が紹介していますね。

 さて、このアニメーションの世界の小ささ、小さいけど演出はダイナミック!!といった驚きは実際にご覧いただければ納得かと思います。 気になる撮影方法はと申しますと、クライアントでありますNokiaの携帯に、カチッと装着できるようにした顕微鏡をレンズとして使用し、12メガピクセル(1200万画素)のNokiaの携帯カメラで撮影したそうです。

 この顕微鏡レンズのことを”CellScope”と呼んでいます。実際どんなものか気になる方は【以下】にメーキングビデオがありますのでそちらでご覧ください。

 いやしかし、『Nokiaの携帯カメラはすごいよ!』ってゆープロモーションを切っ掛けに、こんな素敵な作品を作れる環境がうらやましいでしょう。ま、羨んでもしょうがないのですが、いつになっても日本の広告はあか抜けない感じがしますよね。 原因は企業か?消費者か?さて。


以下 Stop Motion Pro よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。