東京アート情報クリッピング title-top

Entries



金ピカの女性の憂鬱な目。

Lucy McRae


 金ピカで綺麗です。がしかし、良く見るとこの人に貼り付いているモノって画鋲なんですよね。。パフォーマンス作品と思われますが、作家はオーストラリアの Lucy McRae さん。↑画像のモデルさんが本人です。彼女の数ある作品の中から今日は画鋲を選びました。明日もルーシーさんで別の作品について書いてみたいと思います。

 さてこの作品、パッと見はキレイですが意図するところは結構ナイーブな模様。 まず、これでは誰とも肌を触れ合わせることは出来ますまい。。むしろ彼女自身の方から『誰からも触れられたくないです』とコミュニケートの断絶を宣言している様にも見えますよね。 はて、そんな作品です。

 それにしても、なんてうつろな目。。相当嫌な事があった後でなければこの目は出来ません。たとえばこれが『誰にも触れられたくない』と思うことで”こうなった”のではなく”生まれつきこんな体だったら”・・そしたらもっと深い哀に満ちた目をしている気がします。。

 あ、いつも以上にクサイ事言っていますが、「目は口ほどに物を言う」ってホントだなぁ~と思いました。ちなみにこの目って・・失恋などで誰かを失ったりした時の目、ですよね?


以下 Rackk and Ruin よりクリッピング↓↓

続きを読む


Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
