東京アート情報クリッピング title-top

Entries



『シーケンス』で見る写真のインスタレーション

Nobuhiro Nakanishi

Nobuhiro Nakanishi
Nobuhiro Nakanishi


 透明アクリル板に写真をプリントし、各コマを各場面ごとにシーケンスにまとめたインスタレーションですね。こちらは Nobuhiro Nakanishi(中西信洋) さんの作品です。

 いやいや見るからに面白い作品っす。現場に行ってあらゆる角度からじっくり、何がどうなっているのか観てみたいです。それだけ写真から伝わるビジュアルが、ミステリアスかつ魅力的であります。

 兎にも角にもですが、作品(シーケンス)ごとに撮影方法が異なっているように見えます。ひとつは、撮影場所を移動しながら撮影したモノ。もうひとつは、撮影場所は移動せずに一定時間ごとに撮影をしたモノ。

 どちらも素敵ですが、特に私が好きなのは「同じ場所で一定時間ごとに撮影したシーケンス」です。一番上↑の画像がそれですね。 ほんといいなぁ~と思いながら、ふと『時間のパノラマ写真』なんて言葉が浮かんできやした。。。うん、生で観たいです!


以下 TrendLand よりクリッピング↓↓

続きを読む


家具と家具を結婚させて子どもを産ませる・・というデザイン。

Katie Thompson


 これはこれは可愛らしい☆ スーツケースを椅子にしちゃったんすねぇ。 デザイナーは Katie Thompson さん。南アフリカの方です。

 彼女のデザインする家具は(椅子以外も)リサイクル品をベースに、別々の2つの家具を合体させ作られています。。 しかしスーツケースとソファーがこんなに相性が良いなんて・・・大発見ですな!

 私は最初にこの椅子を見た時、『カップケーキみたいだなぁ』って思いました。 それに喋り出しそうじゃありませんか?この椅子。 ・・ま、その辺の見た目の可愛さの話は置いといてですね。。 

 彼女のデザインには全く無理が無く、2つの家具を自然に融合させていますよね。 別の言い方をすると、『”スーツケースの遺伝子”と”椅子の遺伝子”を持った新しい家具が誕生したら?』・・・それはまさにこの椅子のコトでしょう。  デザイナーって神様みたいですね。


以下 TrendLand よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
