東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチール写真に”ほこり”で描写する。

Olivier Valsecchi


 Olivier Valsecchi さんの作品。ご紹介するのは写真作品シリーズ『DUST』で御座います。 ダスト・・ほこり、ちり、粉塵を意味しますね。

 ”ダスト”って普段生活する上ではまったくもって要らない物であります。そんな”生活不必需品”を表現手段として写真に取り入れたのがステキすぎます☆ 非常に上手にダストを使うことで、人体の写真としてはこれ以上ないほど躍動感を引き出しました。
 どうしてそんなことができたか? それは筋肉の動き・体のねじれ・重心の移動、そういったスチール写真からは捉えにくい”動き”をダストが補完し、鑑賞者に伝えてくれるからです。

 静止した世界に”動き”を描写する手段として活用されたダスト。そして完成された作品の美しさ。アイデアも腕も素晴らしいモノを持った作家さんですね☆


以下 ponyXpress よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。