東京アート情報クリッピング title-top

Entries



「芸術は可能か?」の意味が明らかに。

芸術は可能か?


今月から始まる森美術館の新エキシビジョン「六本木クロッシング2010展:芸術は可能か? ―明日に挑む日本のアート―」 ズバリなところ『芸術は可能か?』にすごく引っかかってましたが、ようやくネタバレと相成りまして、えぇ一段危機感を煽る言葉に思えてきましたえぇ。

以下 森美術館ブログ よりクリッピング↓↓



続きを読む


アート満載のバレンタインデーギフト!森美術館から新提案

●モレスキン手帳と会員権がセットになった「MAMCギフト」
MAMC(マムシー) ギフト

今年のバレンタインデーは、大切な人と一緒にアートを楽しむための贈り物はいかがですか?森美術館では、ギフト用のメンバーシップや年間パスポートをご用意しています。


こういうマーケティングはもっと真似すべきです。

「集客のため」なんて言い方するとアートファンの方に怒られそうですが、他の美術館や古参(新米)ギャラリーなどは森美術館から学ぶことは沢山あると思いますよ。
たしかに”デートスポット”であったり”展望台”という付加価値は簡単に手に入れられるものではないです。明日目が覚めたら30階建のビルの最上階にギャラリーが移転していたなんてことはアリませんからね。。でも明日を待たずとも今からアイデアを搾り出すことはできるのでは? 『ちょっと行ってみたいかも。』と思わせるちょっとした工夫を!! 「集客のため」なんて言い方すると(略)ですが。



アート満載のバレンタインデーギフト!森美術館から新提案



続きを読む

森美術館フリッカー:養老孟司氏 登場!

森美術館の公式フリッカー「Mori Art Museum's photostream」に、「医学と芸術展」トークセッションの写真
養老孟司
養老孟司氏(解剖学者、サイエンス映像学会会長)


聞きたかった。。


続きを読む

医学と芸術展

カツオを超え、のび太を超え、桜木花道を超え、憧れの年上女性であるロビンちゃんすら年下になってしまった。 そんな事考えたことありませんか?
今日はアニメ・漫画が成熟した文化に生きる日本人にはなじみやすい作品を紹介します。 僕ちょっと観に行きたくなりました。



森美術館に老人ホーム誕生?ジル・バルビエ、自らの作品を語る

新年あけましておめでとうございます。
森美術館公式ブログが、今年最初に皆さまにお届けするのは、現在開催中の「医学と芸術展」出展アーティストのメッセージです。きょうから4回にわたり、4人のアーティストをご紹介します。

まずは、ジル・バルビエ。出展作品は2002年制作の《老人ホーム》です。この老人ホームには、スーパーマンや超人ハルク、キャットウーマンなどのアメリカンヒーローが、年老いて入居しています。それぞれのキャラクターの年齢は、ヒーローが誕生してからの実年齢という設定です。

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
