東京アート情報クリッピング title-top

Entries



錠前のかかったストリートアート。Bluさん




 グッっと秋めいてきましたが皆様お風邪なぞひいちゃったりしていませんでしょうか?私はしっかりとひきました。。。

 ちょっと熱っぽかったりで頭がぼ――っとするんですけど、なんか逆に気持ちEです☆ 夏の時季に熱が出るとエアコン点けなくても室温が丁度よく感じられるのが素敵ですよね♪(決して素敵ではないです。)

 えぇさてさて、今日ご紹介致す作品はストリートアート界で有名なBluさんの新作です。川か、または海に面したビルの壁面にペイントしていますね。”以下”にクローズアップ画像がありますので後ほど観て頂ければと思います。すんごい面白い絵です。

 私はBluさんの作品を観るといつも、『輪廻』とか『運命』といった言葉を意識してしまいます。この絵は一見涙を流している悲しいオトコの顔のように見えますが、左手で自分の目に掛った錠前を開けようとしています。 開けたらドバッと涙が溢れ出てきそうですよね。。。あれ?でも最初から泣いているように見えるし・・開けるともっと涙があふれるの? あぁ良く分からない・・頭が回る・・でもなんかこの感じ、私の中にある。 そんな不思議な感覚を与えてくれる絵です。

★以前取り上げたBluさん関連記事↓
http://anclipping.blog104.fc2.com/blog-entry-416.html


以下 unurth よりクリッピング↓↓

続きを読む


川を漂う幻想的な人たち。

Luzinterruptus


 乳白色のレインコートが川を漂っている。それも所々ぼんやりと青白く発光しながらです。 この作品を作ったのは Luzinterruptus さん。

 作家さんのオフィシャルHPにこの作品についてのコメントが”スペイン語”で書いてありまして、それを英訳→日本語訳として読んでみましたがいまいち掴めず。。ただ軍に関係する事柄が読み取れ、この白いレインコートも軍人が着るモノなのかもしれません。。

 いずれにしても定かではありません。 ただ、私が感じたことを素直に言うと・・これは『鎮魂』を意味してるんじゃないかなぁと思いました。。川を流れる衣類には『もうその人は居ないんだよ・・』とか『抜け殻』と言った詩的な意味合いを感じてしまいまして、えぇ。 それに少し厳かな気分になってしまったのは、作品によって死者を尊ぶ本能を刺激されたからかもしれませんね。  そう言えば今日は、広島の原爆記念日です。


以下 unurth よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
