東京アート情報クリッピング title-top

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

存在感の描き方のニュアンスがイイ感じ。

Andy Denzler


 絵です。 はてま、私的に良いなぁと思ったのでクリップしています。皆様いかがでしょうか?

 モチーフの人、今まさに存在を消されそうになっています。でもこの人、抗うことなく普通にボー然と突っ立っています。

 なんとなくこの絵は、モチーフの人を見つめるもう一人の人物の存在を感じさせます。きっとこの人と近しい人ではないでしょうか。

 そしてモチーフの人の傍に居る”その人物から見た視点”を私たちに見せてくれるような、そんな微妙なニュアンスが画面から伝わってきます。。。 と想いました。


以下 but does it float よりクリッピング↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

ファッションと言って良いのか分からないけど、面白い衣装

Embrace the alien within


 ”ナイジェリアの宗教的な仮装行事”にアーティストの手が加わりこのような写真作品が生まれたようです。ナイジェリアと言えば今年ワールドカップが開催されるアフリカ大陸に位置します。
 しかしこの色彩感覚はどの様な経緯でアフリカ人のDNAに刻まれたのでしょうかね?言わずもがな我々のDNAにはないセンス。きっと我々とは全く別な草木や天候などの自然環境を観て育つ内に身に就いたんでしょうね。なんとなくこれら全てが”アフリカ人のトラウマを描きだした”ように見えるのは私だけでしょうか。いずれにしても色彩感覚的に参考になると思いますので是非。

以下 but does it float よりクリッピング↓↓

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。