東京アート情報クリッピング title-top

Entries



光のグラフィティ! 壁がなくても街中に光の絵を




 もう壁なんていらない!街中どこにでも描ける光のグラフィティ☆ストップモーションで映像化すればこんなに面白い表現になるんですね!自分は初見だったんですが、[Light Graffiti]で検索すると結構ヒットしますよ。いやしかしこの作家 Emily Wells さんの発想が面白くありませんか?道路を横断するシーンとか鳥とかジャグリングとか小ネタが冴えてますよね。
 それにしてもシリーズ的にはまだまだ熟練度は高くないので、今から始めても良い作品を作りYouTubeで晒せばあっという間に話題になるかもですねぇ。あ、自信作をアップしたら連絡くれると嬉しいですー。煽りますー。

[found at Wooster Collective]

ライブ・デジタル・ペインティング

Digital Graffiti at the Olympic Village from Alex Beim on Vimeo.


 手には筆ではなくPCツールを持つ。そのツールは大小様々な筆になり、エアブラシにも早代わりし、描いた絵を消すのにも造作もない。その上”乾き待ち”なんて皆無ですから。
 ライブペインティングのデジタル化はライブペインティングの需要増加を予感させます。絵画が目の前で作られるなんてとてもエンターテイメント性の高いパフォーマンスです。しかし現在のところ描いてもOKな壁も少なければ会場も少ない。原状復帰が基本の日本ではライブペインティングの企画は採用されにくかったのです。しかしこれなら・・流行るに違いありません、えぇ。

以下 Makezine.com よりクリッピング↓↓

続きを読む

世界一大きいポスター?

Sten & Lex. Totti-Wolf


高さ26m × 横幅12mの”手描き”のポスターを作ってしまったのは STEN & LEX の二人。どうやって描いたのかは下の映像を見て頂くとして、実はほぼ一カ月で作られたというのに驚き。やる気になればどこにでも、どんなに大きさでもポスターを貼れてしまうことをこの二人は実証してしまいました。


TOTTI-WOLF by sten and lex from STEN on Vimeo.



Italian street artists STEN & LEX go big in Rome with their last work TOTTI-WOLF: A poster, painted by hand, 26×12 meters. It’s one of the biggest painted poster in the world. We worked on it for about one month and it remember the works of Mimmo Rotella. It’s a mix: A wolf and Rome soccer player Francesco Totti. In the neighbour of Garbatella in Rome people are crazy for soccer, it’s a present to them. - by STEN & LEX
If you are not familiar with the work of STEN & LEX, they are known for their new, innovative approach and use of the stencil technique (Stay on WFW and read more about them).
I’m totally in love with these giant and meticulous pieces!

Sten & Lex. Totti-Wolf - [found at We Find Wildness]

ハッピーなグラフィティ




とても裕福とは言えない地域の風景写真に、これまた突然現れたハッピーなグラフィティ。。とても豊かな色彩をもったグラフィティです。 もしこの壁にこのグラフィティが無ければどうだったでしょう?この地域の住人はさびた鉄の壁に特別な感情を抱かなかったし、視線を配る事もなかったのでは。
一つの絵が与える力の大きさが良くわかりました。作家さん良い仕事してますね。

続きを読む

Appendix

TAB人気イベントリスト

おすすめAPP

『TokyoArtBeat』
TokyoArtBeat - Art Beat inc


『ミューぽん 美術館割引クーポン』
MuPon, Museum Coupons (2012 Edition) - Art Beat

Search..

Contact me!!

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

東京アート情報クリッピング

カテゴリ

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
